〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#838/900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  03/11/ 2(Sun.)  11:57  ( 37)
選挙     S1
★内容

 選挙ハガキが届いた。
 来週か。さてどうするかな。
 私の住んでる選挙区は自民・民主・共産の三候補だ。
 人柄だ政策だといったところで、所属政党で8割方
イメージが決まってしまうのは否めない。

 今度の選挙は、国家にとってもわれわれ国民にとっ
てもかなり重要に思えるが、その割には関心が高まっ
ているようにはみえない。みな半ばあきらめの境地な
のか…。

 自民党内でも小泉肯定勢力と反対勢力が共存してい
る。落ち着いて考えるとこれもおかしな話だ。亀井な
ど、「小泉路線は間違っている」と言っておいて「全
力で支える」だからなあ。
 
 現状で考えると、これだけ問題が顕在化していて自
民圧勝は考えにくいだろう。

 現状維持〜微増であれば、小泉路線が受け入れられ
たということになって、小泉続投だろうか。微減であ
れば微妙だが、与党全体で過半数を維持しつつも自民
大幅減ということになれば、亀井や高村が首相になる
ことも考えられよう。
 自民党支持者で反小泉派はどういう投票行動にでる
のかな。反小泉派の自民党総理が生まれると、改革を
一時ストップして旧態依然の景気刺激路線をとるので
はないかと不安になってくる。だから小泉が正しいと
言うつもりはないが…。
 小泉以上に力強く改革を推進するというなら、私は
自民党首班でも民主党首班でもかまわないとさえ思っ
ている。だけど民主をみてても不安は尽きないし、自
民に小泉以上の改革推進論者がいるようにも思えない。

 てことで、あきらめ感から棄権者が増えて、創価の
組織力でもって小泉続投、と。なんだかそうなる可能
性が一番高いのじゃないか。

[ コメント数 1 読む(F838) ]

[ ( タイトル一覧#819-838 | メッセージ#837 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#839 | タイトル一覧#839-858 ) ]

番号またはコマンド=