〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#936/1000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 2/16(Mon.)  23:37  ( 43)
最近の万引き:書店     KN
★内容
 昔の万引きは、どうしても読みたくてということが多かった
そうだが、今は違う。万引きの本を売るルートまでできている
のだそうで、それらを誘導する。

 そのためか、隠しやすい服を着て、全集まるごと盗むとか、
写真集を何冊もという手口だそうだ。明らかに換金を目的とした
たちの悪い犯罪だ。店員の視線をそらす役、見張り役などの
役割分担もあるとか。・・・これがご時世か。経済失政のつけ
だよ。


 小泉政治にもこんな構図が見えて仕方ないのだ。経済不況を
北朝鮮問題などでそらす。答弁というか答え方マニュアルを
つくり、支持率見張り役がいる。何が目的かは、不明にしておこう。
ラーメン食いたさにとは言いたくも無い。志の高低も分からぬ
ようになっている。


 人気取りに牛丼屋の豚飯を食べる前に、BSEの心配は無い
んだろうなと冗談だろうが、言った風の記事があった。全頭検査はして
いません。豚に牛骨粉を食べさせていない保証はありませんと、
答えてやれば面白かったろう。あほの坂田並み。大いに笑わせる。


 以前、日本の食料自給率はと聞かれて、輸入を拒めないとだけ答えた
ソーリ。にもかかわらす、牛肉の輸入を拒んでしまうというお粗末さ。
大いに笑わせる。米国の牛肉を信じてないなら、原料にした缶詰とか
レトルトカレーはどう扱うのだ。BSEの牛肉かもしれないのだ。
牛丼屋の隣に昔ながらの中華料理店がある。中華丼が700円800円。
牛丼の手軽さは際立っている。食料の安保を考えたなら、自給とか、多くの
国からの輸入など当然考えねばならぬこと。考えがあるとは思えない。


 いやはや、安倍幹事長も都合の悪いことは答えない。小泉氏が
中曽根問題を言ってたときは、都合の悪いことは一切言わなかった。
小泉譲りのヘッドホン。自民党の信義がそれで無くなってしまった
わけだが。小泉の取り巻きなんて、山崎氏と同じようなものか?。
地位のためなら自説を曲げるような政治家が集まる。好ましくない。




 


[ ( タイトル一覧#917-936 | メッセージ#935 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#937 | タイトル一覧#937-956 ) ]

番号またはコマンド=