〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#981/1000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 3/27(Sat.)   9:29  ( 24)
政局の流動     KN
★内容
 沈んでいる地方経済には目もくれず、パフォーマンスだけ。

 元総務大臣の片山さんが、地方への財源を減らすことは、
三位一体の改革とは違うと言われた。小泉を支持していた政治家
もこの通り。

 総裁の首切りが道路公団のカイカクなのだし、中曽根氏の公認を
取り消すのが、カイカクなのだ。支持率維持のためなら何でも
やるというだけのセイジ。

 額賀氏は、6月までに地方の活性化策を出してくれという。小泉
の財源の絞込みとは相反する。財源を絞れば、それでよしとする
小泉カイカク。亀裂の修復にさらなる税金が必要になる。


 自分でも首相が務められたと、言ってはいたが、そう思えるほど
愚かなのだ。橋本さんが、気の休まる時が無かったと言ってたけど、
それが首相の責任の重さだ。

 先週、中曽根さんがアジア外交への目配りがまったく無いことを
言われていた。器でないことは、明らかだが、それが具体的に元
総理から明らかにされてしまった。

 小泉以後の政治家は、その負債の整理からはじめねばなるまい。


[ ( タイトル一覧#962-981 | メッセージ#980 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#982 | タイトル一覧#982-1000 ) ]

番号またはコマンド=