〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2300/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/ 8(Fri.)   7:19  ( 40)
バスでも人心の荒廃     KN
★内容
 火がついたように泣き止まぬ子が居る。妻は、身重な体を
老人席2つに横たえ、夫が、子を抱きかかえている。子をあやす
ことが、夫の仕事になったのかと愕然。妻は2人分の座席に座り
言葉も不確かな子に、これはいるのいらないのと、聞いている。

 犬に、人間言葉で話し掛ける人は見かける。が、赤ん坊に、
話し掛けるのは始めて見た。犬でも右左上下程度しか分らない
のだが、しきりに人間言葉で話し掛ける人の愚かさ。語りようも
ない。難しい、仏教用語での説教以上のものであろう。父母が
生きている前に、お前が生まれる理由は、どういうことだ。

 とかいう変な禅問答。

 霊長類って、こんな子育てで育たない。サル以下だぜ。

 2歳児らしき子の育児も充分でない母親が、次の子を産もうとする
無計画さ。しきりにあやしている男の姿。バスの乗客に不快な思いを
させているとは思っていない女の身勝手さ。


 サミットの飯は不味かったという福田。これほどの低脳とは思いも
よらす、ブッたまげた。組閣の人事など2度とやりたくないという、
週刊誌報道にも、そうだろうと思わせる無能ぶり。

 おお、自民党は本当に痴民党になってしまった・・・。

 麻生は、大笑いすると口の周りが綺麗だ。曲がっていない。コイズミ
時代に、反旗を翻していれば、本物と思うのだが、財政再建に組みしていながら
組していませんという。無節操ぶり。

 選挙管理内閣が2代になるとは、思わなかった。福田は自然消滅。麻生は、
その2代目。これで、福田は、泥船沈没とは言われないよな。麻生が、
潰したと、自分の小さな名誉は、保たれるわな。でも、父の赳夫氏は怒る。

 そして、自分が作った子だからなあと、嘆くのは間違いない。コイズミ
の親のように、死にきれず、霊として彷徨っているよりはマシだろう。

 不幸な家庭とは麻生が言ったが、まさに、不幸な家庭だ。父親は、怒るよ。
何にとは言わないが、これほどノーテンキなら幸せそのもの。不幸と言う
教養の無さ。早晩消えるが、早めにね。


[ コメント数 1 読む(F2300) ]

[ ( タイトル一覧#2299-2280 | メッセージ#2299 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ | タイトル一覧#2300 ) ]

番号またはコマンド=