1998年12月12日  牛久沼東谷田川  晴れ  釣果:0

1日やったがノーフィッシュ

 

今日は他に用事があったが、そっちがキャンセルになったので予約なしで

牛久の吉野屋に行った。

着いてびっくり、この時期なのに車庫には沢山の車が止まっている。

どうやら仲間内でまとまって来ているらしい。

店が開くと1番で受け付けを済ませタックルのセッティングをし、出船してのは

午前7時15分。

葦には霜がおりており真っ白、水温は7度しかない。

いつも通りに橋の下からスタート。

で、いつものようにノーバイト。

周りを見るとどこもかしこもツネツネツネツネツネツネツネツネツネツネツネ。

そんな中であえてハードルアーで釣ってやろうとスピナベ・ガラガラ・リバイアサン・

クランクと引きまくるがバスのバイトはない。

ときたま鯉が遊んでくれるが、ドラグをぐいぐい出した挙句にいつもバレてしまう。

ひたすらハードルアーをキャストするがバイトはないまま日が暮れた。

ん〜、釣ってないから書くことがないんですよ。

だから状況だけでも書いときましょ。

午前7時で水温は7度。

お昼で8度5分まであがるが午後3時には8度までおちた。

鯉はブレイクの上1.5〜2メートルほどの所に居た。

いつも鯉が居る場所と同じ所でバスが釣れるが今回はバケと揃ってノーフィッシュ。

吉野屋での最高は3匹。

私の見た限りでは他のアングラーが使っていたのはツネとラバジとスピナベ。

でもほとんどがツネ。

そろそろ本気でツネを練習しないと春までボーズかな・・・

そうそう、今回は釣れなかったし、バケにデジカメを渡したまま忘れたので写真はなし。