1998年12月27日  加賀フィッシングエリア  晴れ  釣果:トラウト36

久々のトラウト爆釣

 

サークルの仲間と親戚と一緒にトラウトフィッシング。

この所バスが釣れないのでうっぷんを晴らす。

6時に入園するといつもの3号池土管上を陣取る。

皆がプラグからスタートする中、私だけスプーンキャロでマラブーを引く。

前回、ちょっとだけやったら結構バイトが有ったので今回はいきなりやってみた。

するとほぼ1キャスト1バイト。

だが、フライって中々フッキングしない。

バイトはいくらでもあるがフッキングせずにぽつぽつ程度にしか釣れてこないが、

それでもいつまでたってもバイトは止まらず、周りでは自分だけが釣れている。

一人だけが良いペースで釣っていると待望の放流タイム。

ここで周りも一気に釣れ始めたが、どういう訳が入食いが長続きしない。

全員で同じルアーをキャストすればスレるのは仕方ないかな。

入食いが終わった所で数人がポイントに見切りを付け移動した。

しばらくして移動先の2号池に行くと「こっちは入食い」と聞いた。

すぐに移動しようとおもったが、既に入る場所が無いので諦めて土管の上で

頑張ることにした。

午後1時まで必死にやって終わってみれば36本の爆釣。

だが、仲間内で50本以上釣ったツワモノがいた。

久々に加賀で良い釣りができたので満足満足。

あ、そうそう

加賀フィッシングエリアにトラウトフィッシングに行こうと思っている方。

連絡頂ければヒットルアーなどお教えします。