1998年12月29日  牛久沼東谷田川  晴れ  釣果:0

ボーズで釣り納め

 

今年の釣り納めとして牛久にボートで出船した。

今回のパートナーは親戚のあっくん。

渋い牛久を二人で満喫する。

まずはお約束の茎崎橋、水温は6度。

リバイアサン、ガラガラ、スピナベ、常と色々とやるがノーバイト。

「まぁ、こんなもんだ」と、別に気にしない。

次に橋の上の浚渫を先ほどと同様に攻めるが、やはりノーバイト。

「ん〜しぶい」

困った挙句に団地前にガラガラを入れていく。

するとすぐにバイト、でもちょっと変。

あっくんにもバイトがあったがフッキングしない。

ここで何度目かのバイトで私にフッキング。

だが、その瞬間に一気に沖に走ってバレた。

「鯉かレン魚」と、あっくんに言って、ノーフィッシュじゃつまらないので

そいつを二人で狙う。

時折バイトはあるが中々フッキングには至らない。

それもそのはず、食ってきているのではなく休んでいる巨体にルアーがぶつかって

いるのだからフッキングは超悪い。

それでもたまに引っかかると一気に走って凄いファイトを見せる。

だが、コイツを上げることは出来ず、ノーフィッシュで釣り納めとした。

え、バス?

来年頑張ります。