1998年8月30日 秘池 曇りのち雨  釣果:4

 

知ってそうで知らないマイナーポイント

 

天気予報では台風が近づいているというので今日は中止らしようと思ったが

朝起きると雨が降っていないのでとりあえず行くことにした。

まずは秘池会のメンバーが提供してくれた池へ行く。

ここは以前行ったことが有り、その時は見事にノーフィッシュを喰らっている。

朝一はトップで結構出るという話だったが、既に辺りは明るく明らかに出遅れだ。

とりあえずトップで反応を見るが全くバイトが無いので30分程で移動を考えるが

その前に葦際へグラブを入れるといきなりバイトがあり37センチをキャッチした。

とりあえずこれでバスを確認したので、その後はキャストせずに別の場所へ移動。

着いた先は地図には堂々と載っているが、皆新たな釣り場を探さないので結構な

マイナー釣り場。

ここで直ぐにバケが1本釣り、ここも秘池会に登録が決定。

一通りやったら直ぐにちょっとだけ車で移動し、その途中の自販機でバケがジュー

スを買っている隙にロッドを出すと39センチが釣れた。

そして移動をし、またまたマイナー釣り場でバズをキャストすると足下バイトで合わせ

切れをやってしまいバズをロストした。

その後、ガラガラにチェンジすると直ぐにジャスト40をキャッチし、直ぐに30クラスを

追加する。

これを見てバケもガラガラにチェンジし30クラスをキャッチした。

ここで、この場も満足し新たな釣り場探しを開始した。

 

10ケ所程の場所をいろいろ試してみたが、ノーバイトでバスの存在すら確認できない。

唯一バスの死体の有った池は、なんと池の中央をサギが歩いていた。

余りの浅さに直ぐに撤退。

結局秘池会で使える良い釣り場は発見出来ずに雨により終了。