1998年9月15日  牛久沼  雨・カミナリ付き  釣果:ボート出せず釣りしてません

カミナリでボート出ずトーナメント中止

 

キュリオシティのトーナメントが私のホームで行われるので、足立区のショップ・

リアライズの店長に助っ人としてショップ対抗戦に出場となっていた。

午前3時にたまやボートに到着し午前5時にタイマーをセットして寝た。

朝起きると車のガラス越しにカミナリが見える。

周りの車からは続々とアングラーが下りてきて、私も緊張してきた。

雨具を着て台車を取りに行き、ライブウェル・バッテリー・バウデッキ・脚立を積んで

船外機を積もうか、とその時、「誰かの今日は中止」と言う声が聞こえ、周りのアングラーも

どよめき立った。

するとボート屋のおばちゃんが出てきて、カミナリではボートが出せないと言う説明をされ、

台車に積んだ荷物を再び車へと戻し、リアライズの安藤店長に挨拶を済ませるとしかたなく

吉野屋へと向かった。

やはり吉野屋でもボートを出しておらず、おじさんにお茶を勧められたので遠慮無く頂き、

カミナリに付いて色々と聞いた。

まぁ、こんな日は仕方ないとオカッパリに行こうと思ったが、減水の為に釣れそうな場所が

見あたらないのでそのまま帰った。

かなり欲求不満の不完全燃焼。