99年1月1日 元旦  潮来前川  釣果:ノーバイト  天気:晴れ

まあ初釣りはこんなもんでしょう

 

大晦日、3年ぶりの日本の年末だというのに恒例の紅白もゆく年くる年も

見ないまま寝てしまった。

朝起きたら元旦、そばも食わずに年を越してしまった。

98年は正月の13.8ポンドから始まって11月に牛久での国内初の50up。

とっても良い1年だった。

今年も良い1年になればいいな。

1月1日、世間はお正月である。

昼まで千葉の小見川にあるバケの実家でゆっくりし、午後は買い物。

小見川からだと当然目当ては王様の店の福袋。

メガバスの入荷がかなり多い店なので期待してバケと買いにいった。

その結果は・・・・・・・・ムカッ(怒)。

全部がどうでもよい物。

「こんなのいらない」と、そのまま根掛りの多い前川へ直行。

ここはまだブーム前にメガバスバイブを50個ほどくれてやった川。

だが、ハードルアーを学んだ思いでの川。

最近は昔のように簡単に買えないので、いらないルアーで久々に思いっきり攻める。

始めて数投で当然の様に引っかかった。

でも全然めげないもんね〜。

で、新しいルアーを付けるがこれもすぐに引っかかる。

2つ無くした所でアホらしくなって止めた。

ほんの10分そこそこの初釣でした。