99年1月2日  潮来前川  晴れ  釣果:0

2日連続のボーズです

 

今日は昨日よりもなかり”やる気”で、再び潮来前川へ。

但し持ってきたルアーは前日の福袋。

全てバーブレスにしたので使用可能になった。

これをロストを恐れずにキャストしまくった。

数年前の正月にこの川でガラガラで2本釣った事があるので、冬でもガラガラで

釣れると信じてキャストを繰り返す。

だが、ルアーがなくなるだけでバイトはない。

諦めムードの中、一緒にキャストしていたバケのロッドが曲がった。

「くそ〜、先をこされた」

急いで近づくとなんだか細長い。

ん・ん・ん・・・・・ボラだ−−−−−−−−−−−。

あっはっははははははははははははははははははははははははははは。

辺りに私の笑い声がこだました。

バケの今年初フィッシュはボラだった。

で、リリース後、またまたボラつってら。

「釣れてもボラじゃしょうがない」と、二人共々しっぽを巻いて撤退。

2連続のボーズ。

でもいいもんね。

だってキャストしてるだけで幸せなんだも〜ん。