1999年4月10日  牛久沼東谷田川  大雨  釣果:3

レンタル残念でも楽しかった

 

雷注意報が出ているのも知らずに吉野家に開店前に到着。

夜が明けるのを待っていると夜明け前におじさんがやって来て

本日中止と言われてしまった。

ここ牛久のボート屋はどこも雷注意報が出るとレンタルできず、

以前もトーナメントの日にこれを食らった。

で、時間が有余った。

このまま帰るのも悔しいのでオカッパリをする事にした。

 

AM5:30 オカッパリ 団地前北部の水門付近

まずはバズをパラ葦を通す

AM5:45 40cmゲット スーパーハーフバズ

パラ葦の中を通すとヒット
今期初のトップは今年もバズベイトでした
好きだから投げてしまうんですね

AM7:00 対岸に移動

団地岸はパラ葦の密度が薄く、幅がないので対岸のパラ葦帯に移動

AM7:20 38cmゲット ジャンボグラブ・ブラック

パラ葦の沖にキャストし、グラビングバズをすると葦の中でバイト
すかさずパワーフッキングで水面まで一気にだして、後は水面を滑らせる

AM7:45 バケ38cmゲット ジャンボグラブ・ブラック

これまたグラビングバズでヒットしました

AM8:15 37cmゲット フロッグ・ホワイト

名前の知らない白いフロッグでゲット
始めてフロッグで釣れました

AM9:30 終了

雨の中頑張ったけど早々と退散
吉野家に逃げ込み暖かいラーメンを食べて帰る

 

最近の吉野家の釣果表を見せてもらったら、前の日に50cmが出ていた。
しかし腹が出てなかったようすで、デカイのはアフターのようです。
釣ったルアーはガラガラだったようです。

ちなみに今週末は爆釣の予感