1999年4月12日  牛久沼東谷田川  晴れ  釣果:5

会社帰りにちょっと5本

 

昨日の雨の中の釣りでバスがドシャローのパラ葦に入っているのが解かった。
そうなるとシャローのトップ解禁で昨年はこの時期に20本以上の爆釣を経験。
そのため平日なのに我慢できずに仕事が済んだら速攻牛久へ。
ちょっと早上がりのため4時半に現地到着した。
この時期のパラ葦で楽しいのは何と言ってもカエル。
抑えにグラビングバズの2つだけ用意していざキャスト。

 

PM4:30 キャスト開始 団地対岸のパラ葦

チューンドフロッグをフルキャスト
パラ葦の間を引いてくる

PM4:56 36cmゲット 6”グラブ・黒

フロッグを追いかけてきたがバイトしなかったのですぐにフォローする
すると一発でヒット

PM5:56 35cmゲット フロッグ・白

桜の下に移動してすぐに出た
フッキングの悪いルアーなので2秒ほど待って大アワセでフッキング成功

PM6:10 33cmゲット 6”グラブ・黒

届く所でライズがありすぐにキャストするとヒットした

PM6:15 36cmゲット 6”グラブ・黒

グラビングバズを引き波を立てて追いかけてきてヒットした

PM6:21 34cmゲット 6”グラブ・黒

ライズに向ってキャスト
するとまたまた引き波を立てて追いかけてきてフォールさせるとヒット

 

PM6:50 暗くなったので終了とした

短時間での固め打ち。
最後の3本はホントに楽しく、あっという間に暗くなった。
それにしても今年30本を越えたが30を切るサイズがまだでない。
型に恵まれているようでなんだかラッキー。
でも、トーナメントの時に釣らねば・・・