1999年5月15日 印旛沼  晴れ  釣果:1

明日のチャプターのプラクティス

 

明日出場する北千葉チャプターのプラにやってきた。
ここのチャプターは印旛の3つのチャプターの中で
一番エリア制限が少ないので結構気に入っている。
しかし、商品がちょっと・・・まぁ、貰ってないから関係ないか。

AM6:00 スタート

マップを見ながら有名ポイントを周る事にし、まずは川鉄へ
川鉄から鹿島川へ向けて私はスピナーベイト
バケはグラブのごま塩で流していく

AM6:15 バケ・450gゲット  ゲーリーグラブ・ごま塩

パラアシの中でシェイキングにヒット

AM6:30 バケ・950gゲット ゲーリーグラブ・ごま塩

パラアシの中のまとまったアシの際でヒット

このバケの2本で印旛も牛久と変わらないと感じた
だが、やはり印旛は難しく、その後はバイトすらない状態が続く

AM8:00 飯野機上へ移動

ここではボイルとネストを確認した
かなり粘ってネストを狙ってみたがノーバイト
ならばとウエッピングでアシの奥を狙ったがこれもノーバイト
仕方なくバケが北部を見たいと言うので新川へ入る

AM11:15 北部印旛沼到着

だが、風が強すぎて最後の橋をくぐれづに引き返す
戻りながら承水路にキャストしていく
だが、ノーバイト

PM0:00 鹿島川へ移動

橋の下から一旦上陸し、ちょっと休憩
そしてそのまま河口に向けてワームを打っていく

PM0:40 750gゲット ゲーリーグラブ・ウォーターメロン

ほんと久々の印旛バス
浮き草の際へワームを入れたらかすかに重くなった

PM1:00 沖に出ると荒れていたのでスロープへ戻る

 

とりあえず1本でも出たのでほっとした。
バケが釣れていた時間にスピナベを投げていたが、
こっちにはバイトがなかった。
明日は朝一で鹿島川・川鉄間のパラアシにグラブを打つ事にする。
バスはいるエリアのようなので、後は釣れてくれる事を祈る。