1999年5月2日  某所  晴れ  釣果:0

バスは見付けた しかしその場所が・・・

 

今回はサークル仲間の前ちゃん(昨年ベロ池・岩井の堤ケ谷堰で登場)と
バケと女性2名を乗っけての楽しい釣りのはずだった。
しかし、朝釣り場に着くと前回同様どちゃ濁り。
だが前回よりかは良く見えたので出船した。

AM7:00 出船

濁りのない場所を探してワンドの奥へ入る
しかし濁ってから時間が経過しているため既に奥の方まで濁っている
ワンドの奥で粘るがノーバイト

AM9:00 一気に上流へ

上流の方が水が良いのではと移動する
だが、上流はさらに濁っており、ターンオーバー気味

AM9:30 フックアップするがバラす

水はものすごい濁りだが、流れの当っている冠水樹木の付け根、
一番奥へウエッピングしてのバイト

AM10:00 水が悪すぎるので再び下流へ

移動後は余りの釣れなさに前ちゃんは昼寝、バケはお菓子モード

AM11:30 再びバイト・しかしまたしてもバラす

今回も同様の場所
バスの着き場は何となくわかった
しかし、二人には到底無理な場所
仕方なく諦める

PM0:00 尻尾を巻いて逃げ出した

この日のバスは流れの当る冠水ブッシュの一番奥の根元付近に付いていた
しかしこれを狙うと牛久のウエッピングの倍以上の難しさ
バケと前ちゃんには到底無理なので途中で諦める