1999年6月12日  桧原湖  晴れ  釣果:13

スモールなスモール入食い

 

自分のアルミボートでの釣行
ボートを積んでの4時間ドライブは思ったより辛くはなかったが
燃費が悪く片道でガソリンが空になった

AM6:00 ベイサイドクラブより出船

赤城キャンプ場前の岬からグラブのジグヘッドでキャスト開始

AM6:40 バケ25cmゲット 4インチグラブ

岬の先端にベイトフィッシュ・そこの5メートルラインでヒット

AM7:06 バケ25cmゲット

これも岬の先端

この後バイトがないのでシャローへ移動し、グラビングバズ
するとこれに激しくバイト
そこでディープの大型狙いは忘れ、シャローで数を狙う

AM8:14 バケ25.5cmゲット 4インチグラブ/チャートリュース

AM8:22 バケ26cmゲット

AM8:30 27cmゲット

AM8:40 バケ26cmゲット

AM8:45 29cmゲット

AM8:48 25cmゲット

AM8:56 27cmゲット

とりあえずキーパーサイズのみのカウントだが、
実際はノンキーがこの倍以上釣れ、まさに入食い状態
しかも全てスモール

AM9:03 バケ26cmゲット

Am9:04 26cmゲット

AM9:12 28cmゲット

ここまで完全に入食い

AM9:54 バケ25cmゲット

AM10:02 28cmゲット

やっとペースが落ちてきた
しかし、依然ノンキーは活発にグラブを追う

AM11:03 25cmゲット

AM11:20 26cmゲット

AM11:44 27cmゲット

AM11:58 バケ29cmゲット

午前中はここまで
キーパーサイズが出るので結構楽しい
このサイズでもスモールは結構引きます

PM0:05 バケ29cmゲット

PM0:54 28cmゲット

PM0:56 バケ25cmゲット

流石にお昼になるとぽつぽつ程度
だが、フッキングしないバスはかなりいる
全てが見えるので楽しい

 

PM1:13 28cmゲット

PM1:27 29cmゲット

ここまで釣れると遊びが入る
ここからトップで遊ぶ

しかしノーバイト

PM3:00 ストップフィッシング

今日は全部でいったい何匹釣ったのだろう。
バケが朝釣った2匹以外は全てサイトフィッシング。
スモールは水中の岩に付いていて、これを超高性能偏光グラスで探し、
その岩の上をスイミングさせると必ず食ってきた。
これだけ釣って30オーバーが入らなかった。
デカイのはアフターでディープにいるらしい。
まぁ、シャローでこれだけ釣れれば大満足。
桧原湖でシャローをやろうと思ったら良い偏光グラスが必要ですよ。
私は秋田の眼鏡のヒラカワで4万円で買ったトゥルービューを使ってます。
これすっごくいいよ。
なんたって水中が肉眼の倍は見えます。

今日の釣果は全てゲーリーの4インチグラブでした。