1999年6月19日  印旛沼  雨  釣果:1

雨中の前日プラ

 

明日の北千葉チャプターへ備え単身印旛沼へ乗り込んだ

AM6:30 スタート

アサヒナボート前のアシへウエッピング
燈台元暗し作戦・・・しかし不発で移動する

AM7:30 萩山下

毎回のように優勝者する堀内さんのポイント
しかし、矢板の部分を気に入りつつある私
矢板部分に入るつもりで行ってみてついでにパラアシの方へ行くと
矢板エリアとの境に小さなワンドが有り、ここに牛久同様の
ニ重構造のアシ・ガマを発見し、遂に印旛で牛久を見つける事に成功

AM7:40 38cmゲット 6グラブ/ウォーターメロン

やっぱりここにはバスがいた

これ以上叩くと明日に響くので後はキャストせずに矢板部分へ
ここではショートバイトのみ
しかしバスがいるようなので明日のために残して移動

AM8:00 鹿島川河口左岸

よくここで矢板の中で取ってくる人がいるのでどんなもんか粘ってみた
だがノーバイト
かなり粘った挙句に新川へ

AM9:30 新川・手繰川対岸のアシ

前回の印旛沼チャプターでウエッピングで1本取ったエリアに入る
開始後すぐにバイトがあり、フッキングせずに移動する

AM9:50 阿相橋近く

エリアの最下流へ行き、ここから昇りながらアシの中を攻める
ここで3時間粘るがバイトがないので再び手繰川近くへ

PM1:30 手繰川対岸

先ほどとは離れた場所へ入る
しかし、ここで大問題発生
エンジンを止め、エレキを降ろす前にエレキのスイッチを踏んでしまった
ペラがガクッと音がして止まり、外見上は何も無いように見えたので
そのままエレキを降ろす
と、その時・・・なんとペラが落ち沈んで行った
これではもう釣りができないのであがる事にする

PM1:40 アクシデントにより終了

スロープへ戻るとバスメイトさんにTEL
替えのペラとネジの在庫を聞くと、ラッキーな事に在庫有り
急いでボートを撤収し一路バスメイトへ

明日は萩山下に入れるかどうかが勝負になる
だが、堀内さんも多分朝一で入るだろう
そうなったらまぁ譲って矢板部分でもやる事にしましょう
何しろ向うは2連続優勝中で3連勝を目指し、
こっちは未だに北千葉チャプターでノーフィッシュだからね
後はアシの中で勝負だ