1999年6月26日  牛久沼  雨のち晴れ  釣果:4

チョー渋渋牛久

 

チャプターでの鬱憤を晴らすべく牛久へやってきた

AM4:00 スタート

吉野家下流のワンド地帯からキャストを開始
まずはバズで様子を見ていく

AM4:40 muraさん38cmゲット グラブ

茎崎橋下流の島のガマ部分でヒット

この後二人でワームをキャスト
しかし全くの無反応

AM5:30 キャノン下へ移動

ここでアシの中を狙いながら流して行く
しかし以前ノーバイト

AM6:20 東谷田川房内橋近く

困った挙句のフリッピングでしらみつぶし
これに3バイト・しかしショートバイトでフックアップしない

AM8:00 移動

吉野家下流のワンドの中へ入る

AM8:19 muraさん34cmゲット グラブ

ワンドの奥のアシの壁際でヒット

このままアシ際を打ちながら各ワンドを巡る

AM9:22 23cmゲット グラブ/黒

通称白鳥島のアシ際でヒット

AM9:32 40cmゲット 

白鳥島のアシの奥でヒット
バイトがわからないようなショートバイトだった

この後、エレキで下流へ流しながらキャストしていく

AM11:06 33cmゲット グラブ

ボートが塚本対岸に着いた所でやっと来た

PM0:10 移動 西谷田へ移動

細見広場を越えたワンドに入る

PM0:45 38cmゲット グラブ

プリと思うほどパンパンに腹の膨らんだグッドフィッシュ

この後はバイトもないまま時が過ぎ、1時過ぎに五号さんから電話があり
一旦スロープに戻り合流
そしてメンバーチェンジで私のボートには池田さんと杉山さん
3人で本湖、東谷田川と攻めたが3人揃ってノーフィッシュ
男6人で釣ったのは五号さん1人でした