1999年10月16日  牛久沼  晴れ  釣果:3

31日のプラ

 

10月31日のプラにやってきた

ちょっと遅目の7時にスタート

AM7:00 スタート

東谷田川のハスをバズで打っていく

AM7:50 バイトがないのでオダ狙い

オダをスピナベ・ミノーで狙っていく

AM8:30 ブレイク狙い

オダも無反応なのでブレイク狙い

AM8:58 25cmゲット プレデター/オオアユ

シャロー側の水中ストラクチャーに引っ掛け、外した時にリアクション

AM9:10 再びブレイク狙い

AM9:20 35cmゲット Deep−X100/オイカワ

ディープ系でとりあえず出たが、探しているサイズよりちっこい

AM10:00 茎崎橋下流の流芯攻め

AM10:50 西谷田へ移動

細身広場の入り口で横山さんに会い、ちょっと休憩
なんでも明日ここで行われるフローターのトーナメントのプラだそうだ
しばらく話して、メガバスルアーを大量に譲っていただきました
横山さん、感謝です
そして、互いに別れて釣り再開

AM11:15 40cmゲット ハゼドン/アボカド

アシにワームを打つとバイト・やっと欲しい魚が出た

この後もう2バイトあったのでここは当確
明日の横山さんのために取っておき、移動
ちなみに翌日横山さんはここで1110gを取り、
1本だけのウエィイン3位入賞

AM11:30 西谷田

晩秋のリアクションフィッシングを展開

これに1バイト有る
2週間後の大会では使えそうな感じ

PM0:30 東谷田川へ

今度は一転アシ打ち

条件の良さそうなアシを選んで打っていく

だが、1バイトのみでゲットには至らず
とりあえずバスは確認したのでここも当確

PM2:30 上流へ

ここでスピナベを打っていく

「ここにはいるだろう」と思った所でバイト
だが、フッキングしなかった

だが、これでなんとなく判った

トーナメント当日のエリアを大体絞った所で終了とした

PM4:00 終了