1999年7月24日  印旛沼  晴れ  釣果:0

強風の中でノーバイト

 

明日の北千葉チャプターのプラで印旛沼へやってきた。

風が強く出るか多少迷ったが、思ったほど波がないので出る事にした。

AM7:00 出船

本湖を走り、川鉄南ワンドへ向った
実際に出てみると思ったより波が有り、ファーストランで波をかぶりビショビショ

AM7:15 キャスト開始

ベイトフィッシュがそこらじゅうで跳ねているのでバズで様子をみるが
バイトがないので穏やかなワンド内へ入った

ここで1時間、色々なルアーをキャストするがノーバイト
しかたなくワンドを出て、砂地のアシを打っていくが、
しばらくうってもバイトが無いので一気に新川へ向った

AM9:00 新川・麻生橋近辺

本湖が思ったよりも荒れていて、新川も波がかなり出ていた
この波の影響を避けて麻生橋近くに入る

ここでバケ共々ライトリグ
バケはミートヘッドに1グラムのスプリットショット
私はドラゴンエッグに1/8フロリダ
これでアシの根元に打ち、ロングシェイク&ロングポーズ
これって完全に牛久の冬の釣り

これで粘るがバケに1バイト
しかもフッキングミスで変わり身の術を食らいアシが上がってきた

AM10:00 終了

実はこの日は夕方から西武ドームでのオールスターを見に行く予定だった
その為に早上がりの予定だった

プラでのバイトはバケに1度きり
だが、新川の麻生橋付近は唯一濁ってない(鹿島は見てません)ので
明日もここに入っていつも通りのミニチューのスプリットで決まり