1999年7月25日  コバス天国池  晴れ  釣果:0

チャプターのはずが房総野池・しかも3キャストのみ

 

本来今日は北千葉チャプタートーナメントに参加のはずだった

しかし、朝起きると既に5時を回っており、どう考えてもエントリーに間に合わない

仕方なくもう一度寝て、9時頃にアルミボートを積んだまま房総へ向けて出発

PM0:15 スーパーコバス天国到着

南房総の野池に到着

ここはかつてコバスの入食いを体験した所
1キャストで10匹くらいが追ってくるという夢のような釣り場だった
それが水を抜かれてからはさっぱり
復活に期待してやってきた

しかし、3キャストした所でバスが追ってこない
この池もお終いと思い移動

結果的にはこの3キャストのみとなってしまった

次に来たのは毎回安定して釣れるゴン池
しかし、入り口になんと釣り禁止の立て看板
基本的に禁止の場所ではやらないので諦めて次の釣り場を探す
しかし、今回はスーパー野池マップは積んでいない
しかも、知っている池はみな濁っている

そこで釣りは諦め観光に走った

館山へ行き、スーパー回転寿司やまとで腹ごしらえ
ここの寿司がもう最高
回転なのにネタがでかく、なによりオオトロなんかはすぐとろける
ここは定番コースです

で、その後は色々と見て周り帰宅

この日、房総方面へ行った人でアルミを積んだ車を見た人いますか?
これは多分私だとおもいます
何しろ向うでアルミを積んだ車ってみませんでした
いや〜海辺のアルミって何か恥ずかしい物がありますねぇ