1999年7月3日  牛久沼  雨  釣果:1

ポップXオンリー

 

今回は訳あって実家に帰るサークル仲間の前ちゃんをガイド
最近状況の良くない雨の牛久
本当はとある爆釣釣り場へ行こうと思ったが、トイレ問題で牛久へ

 

AM7:00 雨の中スタート

西谷田河口から本湖に向ってキャストしていく
私ポップX、バケ・前ちゃんはグラブ

AM7:20 ポップXにバイトするもフッキングミス

めんどくさいので用意してあったスピニング4ポンドでやっていて
ラインブレイクが怖くフッキングが弱かった

AM7:50 ポップXにまたまたバイト しかし乗らず

またまた弱気なフッキング
これじゃあしょうがないと真面目にベイトにチェンジ

AM8:15 前ちゃん28cmゲット グラブ/ウォーターメロン

ドラエモン前でアシの表を打っていたらヒット
1年以上ぶりに牛久バスをゲット

AM8:45 ポップXにでたがまたしても乗らない

今度のバイトはちょこっと出ただけ
ロッドらにも重さが乗らなかったので仕方ない

AM9:00 中島へ移動

AM9:30 東谷田川へ移動

AM10:05 バケ38cmゲット グラブ/黒

吉野家対岸下流のワンドの入り口でヒット

ワンドで1本出たのでそのままワンドへ入る

AM11:00 40cmゲット Pop−X/GGシャッド

4度目のバイトでやっと乗った
ワンドの中のどんづまりで出た

やっとポッパーで取れたが、ここでポッパーを止めれば良いのだが
このまま続ける

AM11:45 移動 西谷田川へ

朝一に入った場所へ再度入る
しかしバイトがないので移動

PM0:15 西谷田上流のワンド

釣行の度に3連続でヒットしているアシへ入った

しかし保険ポイントでノーバイト
この時間になっても雨は止まない
女の子が2人いることだし早めに終了とする