1999年7月4日  釣堀金ちゃん  晴れ  釣果:???

バス増えてるじゃないの!

 

本当は昨日に続いて実家に帰るサークルの前ちゃん(女性)とバケで

通称天竺へ行く予定だった。

しかし、午前2時に起きるとすっごい風。

この風で釣行を断念し、そのまま朝まで寝た。

午前7時に起きると、なんと良い天気。

しかしながら午前中しか時間が無いので、サークル仲間の

恵子ちゃんを誘って釣堀金ちゃんへ。

午前9時の開始と同時に入り、前に来た時に良かった一番奥の角をゲット。

まずは練り餌で鯉を狙う。

元へら師の私はこんなの朝飯前で、すぐに鯉ゲット。

しかし以前の様に当たりが多くなく、むしろ渋い。

そこで5匹100円のキンギョ&オタマを購入し泳がせた。

すると1投目でバスゲット。

ここの釣堀は変わっており、鯉・キンギョをはじめバスやギル、ウナギや巨鯉まで居る。

バスを釣るにはやっぱり生餌で、皆で生餌でバス狙い。

当然餌付けは私の仕事。

3人分の餌付けも釣れなければ楽だが、これがどうしてか絶えず誰かが釣っている。

あれ?こんなにバスいたっけ???

何か入っている魚のメインがバスになったようなくらいバスが釣れる。

結局1時間半で3人でバスは20匹近く釣った。

私?

私は終始餌付け役。

女の子にキンギョはまだしもオタマはねぇ・・・