1999年9月23日  牛久沼  晴れ  釣果:2

雨のはずじゃなかったの

 

前日の天気予報は雨&大風

そのため今日は釣りの予定は無く、ボートも積んでなかった

で、朝起きると天気は晴れ、風も無い

色々と悩んだ挙句に吉野家に電話し、ボートの空きを確認

午後からの釣りとなった

吉野家で昼食を取った後、ハンドエレキを借りて出船

PM1:00 スタート

まずは一文字アシからスタート

PM1:15 バケ・37cmゲット 6グラブ/黒

アシ奥から引っ張り出す

 

この近辺を集中的(ハンドなので移動が面倒)に攻めたが後が続かず移動

エレキで流しながらの釣りはハンドだと面倒なので、

いっそのこと風で流されながらハードルアーで広く探る

PM2:00 バケ・ノンキーゲット

茎崎橋の下でヒットした

PM2:10 バケ・28cmゲット

やはり橋の下でゲット

 

この後一通り橋の下をやったが反応無し

そこで上流へ流していった

PM3:45 32cmゲット ゲイプ/黒

UGSメンバーのTOMさんが作っているハンドメイドポッパー

これ、すっごく飛び、良く泳ぐ

作ってもらってから初の実戦投入の2投目でヒットとは

 

PM4:32 36cmゲット G・Dog−X/ゴールデンシャッド

アシの際から出た

 

夕方になりフィーディングに入ったようで、そこらじゅうでボイル

1時間で10回ほどG・Dogに出たが全然乗らず

そうこうしている間に5時になり桟橋へ帰る

自分のボートだったらな〜