1999年9月25日  牛久沼  晴れ  釣果:3

いやいや、渋いねぇ

 

一昨日に続いて牛久に出撃

明日も来るのでちょっと遅目のスタート

AM7:30 スタート

東谷田川・吉野家ボート下流からスタート

一昨日反応が良かったガマの奥をウエッピングで狙う

AM8:15 37cmゲット ママドン/アボカド

ガマのかなり奥にウエッピングで入れた瞬間にバイト

やはりこのエリアにはバスが居るようだ

前回の釣行で掴んだのは、流芯に面して生えたガマの奥

奥行きの有る部分で、風が当たっている所にバスが居る

この条件に従ってキャストを繰り返す

だが、久々のウエッピングでフッキングが甘く、4本バラしたのみで移動

エンジンでガマを探してさまよう

AM9:10 塚本対岸へ

ここでもガマの奥のシェードを狙ってウエッピング

AM9:19 29cmゲット ドラゴンエッグ/パープルコア

奥から出したのにサイズが良くなかった

この時期、奥から出したらデカイのが多いだけに・・・

AM9:40 西谷田川へ移動

まだ早そうだが、秋の減水時の釣りを試す

AM10:00 29cmゲット Deep−X100/金黒

ブレイクをクランクで狙ってゲット

秋の減水でグッドサイズがディープに落ちるのだが、

このサイズが釣れるという事はまだまだ早いようだ

ここではこの1本取っただけで移動した

AM10:15 東谷田川・森の里団地対岸へ

団地対岸のハスをスピナベで攻める

一昨日良かったので今日も入った

だが、1時間キャストしても無反応

そう甘くはないようだ

AM11:30 再び吉野家下流

朝攻めた所をもう一度攻め直し

ここで2バイトあったがキャッチには至らず

PM0:30 明日の事を考え早あがり