1999年9月26日 牛久沼  晴れ  釣果:3  同行者:バケ・千葉ちゃん

2人にいいやつ取られた〜

 

昨日に続いて牛久沼

今日は3人での釣りとなった

AM7:00出船

今日も遅目のスタート

何しろ私が遅刻したからね

東谷田川キャノン下のちょい上のハス畑からキャスト開始

早朝という事でバズで様子を見る

AM8:30 吉野家下流へ移動

この所バスの反応が良い吉野家下流へ

ここで3人そろってウエッピング

AM9:02 千葉ちゃん・43cmゲット グラブ

いきなりのグッドサイズ

一番後ろでのキャストで、私達をまくります

AM9:20 千葉ちゃん・36cmゲット ゲーリークロウ/ウォーターメロン

クロウワームでウエッピング・よくそんなもんアシ奥に入れるもんだ・・・

AM10:25 30cmゲット ママドン/アボカド

アシの表でヒット

やはりアシの表にいる奴はサイズがイマイチ

AM10:58 千葉ちゃん・38cmゲット ゲーリークロウ/ウォーターメロン

やはりアシ奥はサイズが良い

だが、ここまで完全にまくられている

AM11:12 バケ・38cmゲット メートヘッド/ウォーターメロン

やっとバケにもヒット

これもアシ奥でサイズが良い

あ、そうそう

アシ奥と言ってるけど、実際にはガマですよ

この日も昨日同様、ガマの方が良かった

ここらでクランクベイトを引きたくなり、西谷田川へ移動

PM0:03 30cmゲット Deep−X100/オイカワ

やはり昨日同様サイズが悪い

釣れてもこのサイズのようだ

PM0:30 移動・東谷田川吉野家ボート桟橋へ

ここらで休憩

常連特権を利用し、吉野家桟橋で休憩&昼食

吉野家さんでトイレも借り、お菓子を仕入れ、犬と遊びのんびり

ここで突然クイズ

吉野家ボートにいる犬の名前はなんでしょう?

正解者先着1名にどっちゃりルアーセットをプレゼント

応募はこちら itochan@msj.biglobe.ne.jp

PM1:15 再スタート

吉野家対岸のアシでウエッピング

アシの奥の奥を狙う

PM2:00 団地対岸へ

ここは夕方のフィーディングが始まると良く釣れる

ちょっと早いがここでやってみた

PM2:10 31cmゲット G−Dog−X/ゴールデンシャッド

倒れたアシの際へキャスト、チョン・チョン・ガバッ

まさかこの時間に出るとは思わなかった

この後、ひたすらG−Dog−Xをキャスト

既に釣れようが釣れまいが関係無くなっていた

残りの2人は揃ってバズ

マイボートは3人ともにトップをキャストする異常な奴等となった

PM3:58 バケ・33cmゲット PDLスーパーハーフバズ

2人合わせて7バイト目位でやっとフッキング成功

出るには出たが乗りが悪かった

この1本で私もバズにし、3人で狂ったようにバズを引く

だが、バイトは有るものの乗らない

バスにも反応が悪くなってきたので茎崎橋の下へ移動

ここでみんなでクランクベイト

PM5:20 バケ・43cmゲット CB100/ワカサギ

すぐにバケに来たのはグッドサイズ

これが上がりバスとなった

この日は千葉ちゃんの43で始まり、バケの43

何故私にはこないんだ〜