2000年1月2日  牛久沼  晴れ  釣果:0

初釣りでノーフィッシュ・・・しかしバケはギルゲット

 

今年の初釣りは東谷田川上流の丸山橋付近でのオカッパリ

午前7時に現地到着ですぐに釣り始め

AM7:00 スタート

メガバスのちびドンに1gのスプリットショット

冬場の定番でアシの中でロングシェイク

AM7:20 バイト

ショートバイトが有るがフッキングできなかった

AM8:00 撤収

 

1時間でギブアップ

この釣りは非常に神経を使い、今の自分には長時間は不可能

神経をすり減らし新年の挨拶に吉野家へ

 

吉野家では、新年の挨拶と新婚旅行のお土産を渡し、

おばちゃんが出かけるというのですぐに帰る事にする

 

途中6号沿いのファミレスで食事を取っていると、サークルのトシから電話が入る

何でも牛久に来ているらしい

それを聞いて、食後に再び牛久へリベンジ

トシと合流し、再び東谷田川上流部へ

今度は房内橋横へ入った

AM10:00 再スタート

さっきと同じタックルでアシに打って行く

今度はバケも参戦

三人でアシ打ち大会

AM10:45 バケ・ギルゲット  チビドン/アボガド

gill.jpg (42444 バイト)
今年の初フィッシュはギル、確か去年はボラだったような

1年越しで遂にバケもこの釣りをマスターした

ギルとはいえこの時期のショートバイトを取ったので、バスも時間の問題だろう

AM11:30 ノーバイトのまま終了

 

結局私はノーフィッシュだった

3月まではこの釣りが牛久の各川で通用する

詳しく知りたい方にはお答えします

 

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)