2000年10月22日  牛久沼  晴れ  釣果:1

久々にハスお出まし

 

久々に吉乃屋から出船

6:30 スタート

お約束の茎崎橋からキャスト開始

6:40 ばけ ハスゲット TDバイブレーション/チャート

開始直後にハスゲット

牛久では久々に見た

7:00 団地前を上流へ

ブレイク付近にガラガラを通しながら上流へ流していく

7:20 レン公ゲット TDバイブレーション/チャート

メーター級の奴がヒット

約15分ほどボートをひっぽリ回されるファイトを楽しんだ

8:30 釣り方変更

沖目の杭をクランクで狙う

杭にクランクをぶつけてリアクション狙い

これに40アップがヒット

しかし掛かりが浅くジャンプ1発でバレた

9:00 キャノン下でオダスピ

一通りキャストしたがノーバイト

そこで印旛で良かったゲーリークロウのテキサスをアシ際に打っていく

1時間ほどキャストするが1バイト

しかもフッキングミスでいまだノーフィッシュ

10:00 再び団地前

ガラガラでブレイク狙い

交通事故に期待するがノーバイト

10:45 茎崎橋へ

ガラガラで沈んだ橋の建築材を狙う

10:55 28cmゲット バイブレーションX/デッドリーブラックシャッド

かつての牛久の王道パターン

ハード系のストラクチャーで黒系のバイブレーション

これでかなりいい思いをしたな〜

11:15 下流へ

隠れオダの周りをガラガラで狙う

だがこれはハズレ

11:30 ボトムが砂地の所でクランク

底をこすらないギリギリの所をゆっくりとリトリーブ

たまにわざとバランスを崩してリアクションを狙う

12:10 再び隠れオダ近辺

中を狙わず近辺をガラガラで狙う

12:30 ばけ 38cmゲット TDバイブ

やっとばけもバスをゲット

これで2人共ノーボーズになったので終了とした

13:00 終了

沖目で釣ったにしてはサイズがいまいち

もう少し水温が下がると出れば40アップとなるだろう

 

タックル

ロッド デスF4−63X
リール アンタレス5
ライン フライイングバーズ バザード14ポンド

テキサス
ロッド デスF5−66X
リール アンタレス
ライン フライイングバーズ J&T 12ポンド