2000年10月29日  加賀フィッシングエリア  雨  釣果:1

超難しかったトラウト

 

3日前に自宅近くの中古専門釣具屋でフライロッドを2本買った

これを試したく天気が悪いが強行した

10:00 現地着

近くのイレブンでおでんを食べて体を温めてからエリアへ

私はフライ、ばけはルアーでのスタート

開始直後にばけが2連続ヒット

この時期の加賀は初めてでどんなもんかと思ったが、

いつも通りの爆釣が期待できた

が・・・しかし・・・ここで終わった

ばけはルアーをとっかえひっかえするが全くバイトが無い

私のフライもインジケーターが全く沈まない

こんなに釣れない加賀は初めてで、雨とあいまって超苦難の釣りとなった

しかたなく空いている事もあって移動する

普段は行かない1号池に行ってみた

すると見るからに上手そうな人が爆釣している

近くでキャストするとすぐに私にヒット

これでようやくボーズ脱出

しかし隣は釣れているのに私には全く

またまた移動で3号池へ

しかし流れ出しの後ろに入ったのですぐにルアーが右から左に流される

フライもインジケーターが使えない

すぐに2号池に戻る

全然釣れないのでフライを付けないロッドを用意してばけのフライ練習

30分ほど遊んでそのまま上がる事にした

14:00 終了

今回はホントマイッタ

タックル

ルアー
ロッド デストロイヤーF0−68XS
リール シマノUSA SPIREX2000
ライン フライイングバーズ ラップウィングライト4ポンド