11月11日  芦ノ湖(トラウト)  晴れ  釣果:0

とっても混んでたな〜

 

今回はばけの所属する女黒鱒釣師という集まりのオフ

東北や関西から箱根に集合、釣りして泊まって遊ぼうという企画らしい

本来男子禁制、オフの告知も表立ってはなしという事で、

彼氏、あるいは旦那しか男子は参加できない

参加メンバーは私にばけにKOJIさんにアリさん夫妻、その他の方は名前が把握できませんでした。
すみません
(興味ある方は、ばけのHPをみてください)

午前10時30分に小田原駅集合

私達は時間が全く読めないのでかなり早くいって待っていようと午前5時出発

外環から首都高に入ると大渋滞の様子

渋滞を避け、ナビに従って環七に降りる

後はナビの指示で6時過ぎに第1京浜へ

ここで重大なミス発覚

なんと船舶免許が無い!

取りに戻ると渋滞次第では間に合わない時間で、仕方なくそのまま現地へ

免許の提示の無い事をひたすら祈る

午前7時、3時間30分早く現地到着

当然こんな時間では土産屋も開いてない

それでも町をぶらつくと、ファーストキッチン発見

ここで朝食を取って時間つぶし

ここを出るとまたまた町をぶらついて、仕方なく車に戻ってお休みタイム

集合時間間近になって1本の電話で呼ばれて、駅前へ

しばらく待つと続々と参加者達が集まってくる

関西からの女性3名が来た所で、残り2名は渋滞で送れるとの事でファミレスで待つ

再び朝食を取っていると、アルミを背負った四駆が来た

会計を済ませ店から出ると、最後のメンバーはJBWの佐々木さんとその友人でした

これでメンバーが揃ってさあ出発

箱根に向かって車4台が動き出す

しかし1号線に入ると早くも渋滞

ナビではあまり距離がないようだが、何しろ紅葉シーズンで全く動かない

それでも下道で頑張ると、反対のターンパイクは流れている・・・ちくしょー

意地と根性で何とか新道まで行くとやっと動いた

そこからもう1本有料道路に入り、奥箱根へ

ボート屋に着いたのは午後3時前

ボートは4時までで時間がほとんど無い

しかし、みんな釣りに狂っており、それでもエンジン船を借り、3艘に分乗して釣り開始

ちなみにいつものように書くと・・・

3:00 スタート

4:00 終了

てな具合

全くのノーバイト

原因は大きく分けて3つ有る

まずはエレキ無し、エンジン船には付いている物と思ってた

2つ目は魚探無し、エレキがなければ当然付いてない

3つ目はポイント知らず、これが一番大きかった

後でKOJIさんに「九頭龍行った?」て聞かれたけど、それって何処?

九頭龍閃(せんが違うかも?)なら知ってるよ

ちょっと芦ノ湖のトラウトを舐め過ぎていたようだ

他の2艇はワカサギ狙い

釣果はそこそこで、虹鱒も1尾釣ってました


写真、ばけにもらいました

あっという間の釣りが終わり、ここでKOJIさんとアリさん夫妻が帰宅

残った男子は私だけとなってしまいました

しかし嫁さんの前では何も期待できず、ただの運転手と化していた

ここから旅館へ移動

ちょっと横になったらもう夕食

夕食にはみんなが釣ったワカサギのフライが出た

人の釣った魚は美味かった

で、部屋に帰って横になったらまたまた寝てしまった

起きたら11時を過ぎており、風呂に入ってまた寝る

あっというまに過ぎた夜だった

翌日は釣りは無し

水族館、土産屋、地ソバ、地ビール園と寄り、夕方に小田原駅へ

ここで解散

関西の人は関西へ、東北の人は何故か戸塚へ

そして私達は車で再び渋滞へ突入し、帰宅したのであった