2000年3月18日  牛久沼  晴れ  釣果:1

1ケ月ぶりにゲット

 

きょうもプラ

最近は家を出るのが遅くなっている

当然今回ものんびりスタート

8:00 スタート

東谷田川へ

先週バケが釣った場所からキャスト開始する

しばらくしてバケのスピナベにバイト

しかしフッキングには至らない

それでもバスの存在を確認し一安心

この1区画でかなり粘った後移動

10:20 本湖へ

最近見付けたポイントへ入る

まだ結果をだしてないが必ず釣れると思える場所

ここでハードルアーを投げまくる

10:45 別の場所へ

アシの中をハードルアーを通し、シャローを中心に狙う

11:00 再び東へ

朝の場所に再び入る

またまた朝と同じ攻め方

ノーバイトで上流に移動

11:20 ハス畑に突入

ニューロッドの試しでノーシンカーグラブをロングキャスト

釣れなかったが何だかいい感じだ

11:40 茎崎橋付近へ

リバでポンプリトリーブ

途中にキックバックを入れながら誘う

12:00 ノーバイトのまま昼食に上陸

茎崎橋スロープ横に上陸し、五号さん達と昼食会

これが1時間かかった

13:00 再スタート

東の下流に入る

13:30 本湖へ移動

河口付近むへ入る

だが、強風で釣りにならないのですぐに移動

13:45 再び本湖

ディープホールでクランキング

久々に重たいクランクを投げたくなってしまった

14:15 西谷田へ

お助け的ポイントへ入りまずはリベンジ

すると、止めたリベンジにひったくるようなバイト

「やった〜」とフッキングすると、一気に走ってリベンジを持って行った

「1本しかなかったのに〜」

そして気を取りなおしてDEEP−X100SPチューン

14:25 42cm/870gゲット DEEP−X100SP GGタナゴ

巻いて止めて巻いた時にヒット

1月振りにやっと取れた

いや〜苦労しました

この後、この場所を3往復したが、それ以降のバイトはなし

15:10 終了

 

最近は朝遅くて夕方早い

しかしそれも今週まで

来週はいよいよトーナメント1週前

しかも日曜日は法事で出られない

土曜日にどれだけバスを見付けるかが勝負 

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)