2000年3月25日  牛久沼  晴れ  釣果:0

あ、バケ プラでいいの取っちゃった

 

H1トーナメントの1週間前プラ

今週は明日の日曜日が法事のため今日しかプラに入れない

そろそろ何かを掴まなければ・・・ヤバイ

7:30 スタート 弱い北風

東谷田川河口からキャスト開始

だが、前日の雨で濁りが入っている

数キャストだけで移動

7:45 本湖水神屋前へ

砂地のシャローのアシをスピナベで狙う

この頃から風が強くなった

7:58  ディープホールへ

ガラガラ、ディープダイバーで360゜打ちまくる

だがノーバイトで移動

8:30 細見広場

隠れオダをガラガラで狙う

だが、ここも濁りが入っていてノーバイト

8:53 東谷田川 吉野家下流へ

この所調子の良かったポイントへ入る

ここでバケにバイト

だがフッキングには至らない

しかしバスを確認できたのでOKOK

当日メインエリア筆頭とする

9:14 上流ハス畑へ

風裏に入るが強い濁りが入っている

風もかなり強い

ハス畑内をスピナベで攻める

9:45 再び吉野家下流へ

バスが居るのはわかっているので色々と試す

だが、風、波は更に強くなり、白波が立つ寸前といった感じだ

10:06 鉄骨屋根下

アシにスピナベを打つ

だが依然バイトが無いので沖に出てブレイクを狙う

10:23 バケ46cm1300gゲット TDバイブレーション/ホットタイガー

46-1.jpg (34451 バイト)でけ〜 バケ記録更新

狙い通りの1発

だが、我がチームってプラで45cmを超えると本戦で成績悪いんだよね

どうしよう

10:54 100本杭へ

杭の中にガラガラを打つ

11:33 塚本ちょい上流

ガラガラでブレイクの下を狙う

これにバイト有り

ここで痛恨のロスト

ウルトラのマットタイガーとTDバイブのホットタイガーをもって行かれた

ちくしょ〜レン公め!

12:50 鉄骨屋根下

またまた沖をガラガラで狙う

シャローに上がる前のバス狙い

13:31 西谷田川へ

Deep−X100を岸に向かってキャスト

13:52 再び東谷田川

隠れオダをミノーで狙い撃ち

反応ないので近くの岸へ寄り、スピナベでアシの中を通す

14:49 再び塚本上

ガラガラでブレイク狙い

これに鯉がバイト、ウロコを残し去って行った

15:04 団地北水門前

ガラガラを打ちまくる

しかし波が強く釣りにならない

仕方なく移動

15:28 吉野家下流へ

朝入ったエリアに再度入る

時間が経ち状況も変わっていると読んだ

だが、釣れない

15:55 西谷田河口

ブレイクをDeep−X100・リベンジで狙う

ノーバイト

16:20 稲荷川河口へ

右岸をCB200で狙う

ここでバイトらしき物があった

16:41 泊崎沖

岬の沖でガラガラを引き倒す

だが、風が強くボートを固定できない

そして無謀にも最風下へ

6:50 本湖ディープホール

大荒れの中ガラガラを引く

だが立っているのもやっと

恐怖を感じすぐに移動

17:02 西谷田河口右側

風裏のシャローへ入る

アシの中をスピナベで狙うもノーバイト

17:15 諦めて終了とした

 

とりあえずバスを確認できたのは吉野家の下流部分だけ

ここはこの所毎回バイトが有る

一応ここを本命とするかどうか・・・

釣ってないので何も確信が持てない

バケのバスも当日はスポーンに入っているだろう

後は来週の前日プラのみ

はたしてバスはシャローにあがっていてくれるのだろうか・・・

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)