2000年3月4月  牛久沼  曇り  釣果:0  パートナー:伊藤氏

釣れると思ったのに・・・

 

今日も遅目にスロープに7時半到着

すると大会主催者で今回より参加する優勝候補筆頭の五号さんがボートを降ろしていた

優勝を本気で狙っているだけあって毎週プラに入るそうだ

こっちも負けてられないのでプラに気合が入る

 

AM8:20 スタート

まずは本湖

八間落し吐き出し付近からキャスト開始

X100&SPミノーでブレイクを狙うが無反応

9:30 水神屋前へ

砂底のアシをシャロークランク&80で狙う

10:10 本湖を諦め東へ入る

稲荷川河口のリップラップをSPミノーで狙う

10:30 塚本のちょい上付近へ移動

ここからアシに向かってSPミノーを打って行く

そしてノーバイトのまま時間だけが過ぎ、気分転換に対岸へ渡る

そして事件は起きた・・・目の前で

吉野家から出たレンタルボートのカップルの後ろの彼女のキャストが妙だった

そしてその後の彼氏の動きが明らかにへんだった

「やったな!」 直感した

近付くとやはり彼氏の後頭部にフックがかえしまで入っている

ヒットルアーはデュエルのSHなんとかって奴の赤だった

伊藤さんと共に格闘すること10分ほどで無事針は抜け、カップルは再び釣りに戻ったようだ

みなさん、キャストの際には十分気をつけましょう

私のようにバーブレスフックのご利用をおすすめします

 

で、釣り再開

再び対岸に戻りガラガラをロングキャスト

だがノーバイトで西へ

12:30 細身広場

2月の頭に釣った場所へ入る

二人でガラガラを投げまくる

12:35 伊藤さん 43cm/1100gゲット TDバイブ/赤

今日の初物が出た

腹パンパンの見事な奴だった

水深は70cmほどの所でのヒットで、バスはシャローをかなり意識しているようだ

釣れ出すのもそう遠くないだろう

 

この後は天候が急変したので撤収

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)