2000年4月30日  牛久沼  晴れ  釣果:2

絶不調 牛久2匹病

 

昨日の天竺釣行の疲れから今日はのんびりスタート

ha-1.jpg (11268 バイト)子連れの白鳥さんです

 

11:30 スタート

スロープを出て百本杭の横のアシから打ち始める

昨年はここのガマが絶好調でかなり楽しい釣りをした

だが今年は全くで移動する

11:45 塚本対岸へ

牛久中でわずかにしかない矢板に入る

11:55 42cm 1080g ゲット  Gグラブ/黒

小さなワンド状になったエグレに入れるとフォール中にバイト

このバスはプリスポーンのメスだった

このまま矢板を打って行くがバイトも無く移動する

12:20 吉野家対岸へ

ここ最近調子の良い吉野家対岸のアシ

ここのワンド内の超シャローが最近のお気に入り

12:45 35cm 650g ゲット Gグラブ/アボカド

尾根状になったアシの際に入れると、倒れたアシからバスが飛び出してきた

ワームがフォールするより早く出てきて、そのままワームを咥えてヒット

この出方にはびっくりした

ここのバスは相変わらず活性が高いようだ

このエリアをしらみつぶし的に打ちまくる

だが、バイトはありフックアップまでは行くがその後が続かない

13:30 一文字へ

ここも最近のお気に入り

だが、今日はバスの反応が良くない

仕方なく一気に移動する

13:50 西谷田川

ここでもアシ打ち

アフターのバスがいそうな場所を狙ってグラブを打つ

だが、バスの反応は無い

この頃から風が強まってきた事と、昨日の疲れから来る眠さに負け、早々撤退

14:00 終了

結局今日も2ゲットのみ

牛久2匹病はいつまで続くのやら・・・

 

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)