2000年4月9日  牛久沼  晴れ  釣果:2

大会終わってまた牛久

 

トーナメントが終わったら別の場所に行こうと思ってた

しかし、春の爆釣が忘れられずまだ当分牛久に通いそうだ

 

7:00 スタート

東谷田川・一文字に入る

まずはシャロー、そろそろ良くなってきてるかどうか確かめる

答えはNo、まだ早いようで水温が上がってから再度入るとする

8:00 上流へ移動

房内橋近くに移動し、スピナベ、バスとキャストする

8:20 茎崎橋の橋桁へ

ガラガラとミノーでブレイク狙い

先週の大会で良かった所を狙ってみる

すると隣のフローターがグラブで1本釣っていた

私達は・・・ノーバイト

9:00 吉野家下流

シャローに入る前のバスを狙い、砂地のブレイクをリベンジで狙う

しかし、止めようがジャークしようが無反応

9:15 鉄骨屋根へ

ここの沖をガラガラ&リベンジで狙う

ちょっとした考えがあり、ここに入ったが結果は出せず

9:35 対岸へ移動

パラアシをスピナベで狙う

これは去年すごく良かったパターン

だが、今年はスピナベに見向きもしてくれない

10:45 再び茎崎橋へ

ガラガラでブレイクを狙うも不発

11:00 団地前へ

橋からの流れで団地前へ

昨年秋に結構釣れていたので入ってみた

11:20 40cm1080gゲット バイブレーションXウルトラ/GGオイカワ

詳細は再来週発売のルアーニュースで

12:30 吉野家の桟橋から上陸し休憩

常連特権と申しましょうか、おばちゃんとの物々交換の仲と申しますか、

桟橋使わせて頂いてます

13:00 団地前

再度流してみた

だが、今回はノーバイト

13:40 塚本ちょい上

強い風と波の中、沖でガラガラ

14:15 シャローへ

満を持してシャローに入る

だが、シャローは鯉がはたいている

こうなると毎年の事だが、一筋縄では行かない

だが、知ってさえいればバスを見付けるのに苦労はしない

そう、私、知っているのだ〜

14:45 39cm840gゲット ジャンボグラブ/黒

着水と同時に水面が盛り上がった

ちょっと待ってフルパワーフッキング

デスF6改スピニングの最初の獲物となった

釣ってわかったが、このロッドは大きな戦力となりそうだ

この1ゲットから狙いを1点に絞る

だが、これを境に雲が出て太陽が隠れてしまった

するとみるみる水温が2度下がり、シャローが沈黙

その後1バイトみので寒いので撤収

17:00 終了

私の見た所、バスは鯉がいなくなるのを待っているといった感じだ

また、シャローに入ろうとしている奴もブレイク付近にいるようで、

色々なルアーで狙える

ただ、次の大潮で大きく変わるのではと思う

みんなフロッグもってこうね

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)