2000年5月14日  牛久沼  晴れ  釣果:1

のびのびフィッシング〜1匹釣ったら帰ろうね〜

 

昨日に続いて牛久沼

朝3時に起きると外は雨

だったら近場で済まそうと2度寝をして再び起きたのは6時

そしたら外は晴れている

急いで準備して牛久へGo

9:00 スタート

急いだがこんな時間になってしまった

牛久に着いて驚いたのは一晩で20センチ近く増水している

おまけに三日月橋付近でもまっ茶色

この分だと各河川は凄い事になっているだろう

とりあえず本湖からスタート

昨日良かった所でバズをキャスト

ひたすら2時間キャスト・・・しかし無反応

仕方なく西谷田を抜け細見へ

11:15 細見上流

いってみて更に驚き

コーヒー色+ゴミが大量に流されている

これじゃあ無理とすぐさまUターンして東へ

11:30 ドチャー岬

あっちにいったりこっちにいったりして結局入ったのはお助けポイントのドチャー岬

11:33 バケ 40cm 750g ゲット Gグラブ/黒

やっぱりお助けポイントは強い

バケ、あっけなく1ゲット

今日のドチャーはこの1本のみ

そこからワンドクルーズへと展開し、一文字へと辿り着いた

12:10 38cm 700g ゲット Gグラブ/スモーク&シルバーラメ

人が見逃す盲点をついてあっけなくゲット

この時点でもう満足し、帰る事をバケと相談

12:50 ワンド内へ

エンジンで走っているとmuraさんをワンド内で発見

後ろに貼り付いてストーカー

そして2艘そろってしばし休憩

13:30 百本杭へ

帰る前にガラガラを打つ事にした

14:10 バケ 41cm 800g ゲット TDバイブレーション/チャート

最近のここは必ず1ヒットあるがそれで終わってしまう

今日はバケがそのチャンスを見事に生かした

さて、そろそろ帰ろうかと、最後に近くのアシに打っていると今日も雷

怖いのでとっとと退散

14:30 修了

 

まぁ、たまにはのんびりもいいでしょう

昨日の成果でフッキングも完璧だったので今後が楽しみ

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)