2000年5月7日  牛久沼  晴れ  釣果:3

連休最後も結局牛久

 

1日飛びで連休中3度目の出撃

一昨日の感じではバスは見えていたはずだが・・・

 

5:00 スタート

まずは百本杭横のアシに私バズ、バケはグラブを打つ

昨年の春は結構釣れたエリアなのでバスは多いはず

だが、ノーバイトで移動

5:30 吉野屋対岸

お気に入りポイントへ入る

5:40 30cm 360g ゲット Gグラブ/ウォーターメロン

アシのアウトサイドで食った

コイツのせいでバスの居場所が見えなくなった

でも、コイツが正解だったのかも・・・

6:30 団地前へ

バケと二人でガラガラをキャスト

7:20 団地上流でフリッピング

着底でピックアップという超高速キャストで手数勝負

8:15 38cm 550g ゲット  Gグラブ/ウォーターメロン

コイツもアシのアウトサイド

何故アウトサイド?

連休中に叩かれてプレッシャーで外にはいないはずでは・・・

ますます悩みの世界へと入っていく

その結果ノーバイト地獄

上流へ行くもノーバイト

完全にバスの居場所を見失った

悩む事4時間、一旦吉野屋桟橋で休憩

12:30 再スタート

すぐにお助けポイントへ入る

そしたらやっぱり居ました

でも、フッキングミス

でもこれで自分の釣りを貫く決心が付いた

粘る事1時間・・・やっぱりダメ

仕方なく西谷田でクランクだ

13:30 西谷田川

Deep−X100を岸に向ってキャスト

するとやっとバスが来た

だが、取りこむ前に無念のバラし

このポイントは何時も1ヒットで終わるので諦めて移動

13:50 タマヤ対岸

移動するにも何処が良いのか検討もつかない

そこでひらめいたのは、吉野屋対岸、塚本対岸とボート屋の対岸で良く釣るので

ひょっとしてタマヤの対岸も釣れるかもと冗談半分で入った

付いてみると誰も居ない

灯台元暗し

14:10 41cm 860g ゲット Gグラブ/黒&赤ラメ

コイツもアウトサイド

と、いうことはバスはアシり外側にいたのかな〜

しかし、時既に遅し

波が結構出ていたので、早目に撤収

14:30 修了

結局1日バスの居場所が見えなかった

「考えすぎ」って事もあったりして・・・

ren.jpg (12353 バイト)危しDeep−X200ホットタイガー
回収後、スナップが伸びてました

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)