2000年6月10日  牛久沼  雨のち曇り  釣果:2

60モンスター強襲

 

今日は新スロープオープンの日

午前5時にお祝いを持ってオーナーの所へ挨拶

既にトイレも用意され、記念すべき日を飾ろうと気合が入る

P6100025.jpg (8676 バイト)

 

5:00 スタート

住宅下へ入りバズで活性の高い奴を狙う

外側からじょじょにワンド奥に入っていく

だが、いくらキャストしても1度も出ない

1時間で見切り移動

6:00 キャノン下

水曜日に良かった所へ入る

だが水は更に悪化、農薬の袋があちこちに落ちている

ここでバケのセンコーにヒットするもキャッチには至らない

8:00 一文字へ

とりあえずバスの顔が見たく一文字へ

ここで粘る事にする

8:45 60モンスター強襲

P6100015.jpg (14087 バイト)

68センチのラー君でした

フッキングした時は50アップのバスだと思ったのに残念

8:54 22cm ゲット Gグラブ/ウォーターメロン

P6100017.jpg (14512 バイト)

本日の初バスはノンキー君

でも釣れてないので貴重な1匹

やはり一文字は答えてくれた

でもこれで終わった

9:30 百本杭

横のアシにグラブを打つが無反応

そこでガラガラで杭を狙う

いつもなら1度位はバイトが有るのだが今日は全くバイトが無い

ここで今日バズで良い釣りをしているmuraさんと合流

しばらく話した後住宅下へ行ったので後から追う

10:00 柏崎へ

ただ真似してもつまらないのでワンド外の水通しのよい岬を狙う

10:15 中の島

柏崎が釣れる気がしないのですぐに見切り本湖へ

やはり水の色は一緒

とりあえずバズで島を一周

でもバイトは無いので移動

10:40 細見へ

細見左側のアシを狙う

岬にはバズ、ワンドにはグラブと打つ

しかしここでもバイトを取れない

11:30 再び住宅下へ

今度はアウトサイドにスピナベを打つ

ワンドには入らずアウトサイドのガマ中へスピナベを打つ

でもノーバイト

12:50 お助けワンドへ

どうしようもないので東のお助けワンドへ

13:09 37cm ゲット Gグラブ/ウォーターメロン

P6100023.jpg (15986 バイト)

やっとまともなサイズが出た

いや〜苦労した

こんなに釣れない牛久も久しぶり

この後1時間キャストするもバイトがないので早目に撤退

14:00 終了

 

ホント釣れない日だったな〜

来週はスモールに行くので牛久のラージ君、怒っているのかな?

だからこんなのばっかだったのかな?

P6100021.jpg (23923 バイト)P6100019.jpg (11283 バイト)P6100018.jpg (4763 バイト)

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)