2000年7月12日  牛久沼  晴れ  釣果:6

早朝フィッシング

 

平日早朝バッシング

今回はアルミを出した

3:50 スタート

まずは住宅下でバズ

4:00 45cmゲット V4バズ

開始直後に出た

幸先の良いスタート

バズを打ちながら住宅下を奥へと進んで行く

4:30 42cmゲット スーパーシャローA チャート

今回初導入のバジングクランク

色々と試した結果ボーマーのこれが一番気に入った

この後1時間バイト無し

トップは諦めセンコーを打つ事にし移動

5:30 百本杭付近

アシ際センコー打ち

5:45 36cmゲット センコー 黒

バケのニューロッドにラインを通しセンコーを付けどんな具合がキャスト

すると釣れてしまった(バケごめん)

5:50 41cmゲット センコー 黒

グラブもセンコーもやっぱり黒

13ポンドを釣ってから黒が大好きなんですね〜

6:00 バケ 28cmゲット センコー 黒

12-1.jpg (8029 バイト)

数回のバラシの末遂にゲット

バケのニューロッド(PRO4)での初バス

ここでちょい移動で白鳥島へ

6:15 38cmゲット センコー 黒

移動直後にヒット

でまた移動

吉乃屋対岸へ入る

6:20 バケ 28cmゲット センコー 黒

12-2.jpg (9085 バイト)

これまた移動直後にヒット

負けじと私も

6:30 28cm ゲット センコー 黒

この時点で残り時間は30分

よって橋を超えずに対岸へ渡り、スロープ方向に向いながら釣る事にした

6:45 バケ 38cmゲット センコー 黒

12-3.jpg (8235 バイト)

バケにもやっとまともなサイズが来た

残り15分

タマヤボート近くのアシに全てを賭けるがバイトがないままスロープへ戻る

こっからが大変

大急ぎでボートを撤収、7時30分に出発し自宅を目指す

しかし茎崎橋付近で渋滞していた

まぁここは長年通った経験で難なく裏道で回避し、高速を使って8時15分着

そっから着替えて会社へGO

 

それにしてもやっぱり平日はいいね

昔の牛久のようでした

1日中やってみたいが仕事の関係で絶対に無理

週末がいかに釣れないかがよくわかりました

それにしてもレンタルボートが10艘以上出ていたが、皆何をやっているのやら・・・羨ましい

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)