2000年7月15日  牛久沼  晴れ  釣果:5

朝だけフィッシング

 

kizu1.jpg (9135 バイト)kizu2.jpg (7479 バイト)
掲示板で話題になったバスの傷 何かの病気でしょうか?

ikari1.jpg (6004 バイト)ikari2.jpg (6081 バイト)
こっちの赤い点はイカリムシという寄生虫。傷口から透明な棒状の虫が出てます
気が付いたら引っこ抜きましょう。そしてボート内で日干しにしましょう
水中に戻すしまたまた寄生します

 

この所の暑さで1日やるとバテてしまうので早朝のみの予定で夜明けからボートを出す

4:00 スタート

お決まりの住宅下

バズで活性の高い奴を取る作戦

外側からじょじょに中の方へと進んで行く

しばらくしてバケのTOバズに出るもののフックアップしなかった

20分ほどした後再びバケのに出たがまたしても乗らない

バイトは「チャプッ」て感じで小さかったようなので、バズからバジングクランクにチェンジ

するとすぐに私にヒットしたものの、残念ながらバレてしまった

4:30 作戦変更&移動

トップがイマイチなのでセンコーにチェンジ

ポイントも変えてタマヤボートの対岸からスタート

レンタルの出る前に釣る作戦

4:45 41cmゲット センコー 黒

まずは狙い通りの1ゲット

良さそうな所だけランガンで打ちながらじょじょに上流へと進む

4:55 33cmゲット センコー 黒

15-1.jpg (8018 バイト)

フォール後にラインを貼ったらコン

前回同様にセンコーは効くようだ

5:20 バケ 33cmゲット センコー 黒

ba-1.jpg (8052 バイト)

何度かバラした後やっと釣り上げた

バケもセンコー&ニューロッドお気に入り

6:00 吉乃屋下流へ移動

ここでもセンコー打ち

6:10 30cmゲット センコー 黒

15-3.jpg (7238 バイト)

こいつも着底後のバイト

何故かフォール中より落ちてからのバイトの方が多い

フォール中にラインが走るのが好きなんだけどな〜

6:30 橋を超えて森の里団地上流へ

ここでもやはりセンコー打ち

6:50 28cmゲット センコー 黒

15-2.jpg (9372 バイト)

久々にフォール中にラインを引っ張られた

「ニヤ」としながらパワーフッキングで、バスはボート反対側へと飛んだ

7:05 32cmゲット センコー 黒

15-4.jpg (9889 バイト)

こいつもラインを走らせた

フッキングでボートの中に飛んできた

このサイズだとフッキングで飛んでくるのでファイトは全くない

その分パワーを残しているのでボートの中で暴れる

7:55 再び茎崎橋をくぐり吉乃屋下流よりスロープ方向へ

この時点でバケはまだ1ゲット

そこで後の1時間はバケの指導にあたる

1時間みっちりと鍛えた結果に辿り着いたのは次回からはベイトタックルでやるという事

いままでスピニングでやっていたが、連射能力が弱くキャスト数が稼げない

そこでスロープに戻って私のタックルで特訓

そしたらニューロッドが欲しいとさ・・・考えておきましょう

9:00 修了

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)