2000年7月16日  印旛沼  晴れ  釣果:7

千葉チャプター&エリア外

 

千葉チャプターへ初参戦

昨夜の内にボートを降ろしておいたので午前3時に現地入り

5時まで睡眠を取る

午前5時にセッティング開始

 

7:00 スタート

事前の情報で新川がいいらしいが迷った挙句に前回のチャプターでやりたかった鹿島へ

到着すると何艇かのボートが既に入っている

その中には田中さんもいて間違ったエリア選択ではなさそうだ

さっそくセンコー&ラバジ打ち

ひたすら打って打って打ちまくる事2時間、結局ノーバイト

風が出ると食ってくると田中さんが言っていたのでまた後で入る事にして移動する

9:30 承水路へ

水の良さそうな所を打とうと、場所を探しながら奥へと入っていく

しかし行けども行けども良さそうな水が見当たらない

途中風の当たっているガマでキャストしたがすぐ移動で、結局北部との境に到達

北部には印旛水系で唯一好きなエリアが有る

風も無いことだし北部へ行った

10:30 マイエリアへ

昨年の北千葉チャプターの最終戦でもバイトがあった場所

ここを再び狙った

するとピックアップ寸前にラインが走った

上げようと思っていただけにとっさにパワーフッキングができず水面でバレてしまった

先々週の北千葉ではウエイトが伸びなかった

それだけに1本がとても貴重だ

まぁバレてしまったものは仕方が無いので気を取りなおして再びパドルをキャスト

すると連続バイト

だが、これもフッキングが悪く直後バレ

何とも手痛い連続バラシ

このエリアはこの2度のバイトのみだったので、長門川へ移動

入って直ぐ左のワンドへ入り、ここでウエッピング

自分の得意技に全てを賭ける

しかしノーバイトで移動

11:00 西部を目指し承水路へ

承水路で30分、その他で20分の移動時間を見て鹿島へ向う

11:45 再び鹿島川河口

ここを最後のエリアとした

風もほとんどなく状況の変化は暑さのみ

バスは奥に入ったと見てアシの奥を狙う

しかし結局ノーバイトのまま修了となった

表彰式終了後、再び出船

今度の目的地はエリア外

うさばらしをする事にした

16:00 スタート

シャロー+シェード+良い水質で選んだのはトップウオータープラグ

こいつで夕方の印旛でうさばらし

28cmゲット G−Dog−X GGゴールデンシャッド

33cmゲット Dog−X Mワタカ

38cmゲット Pop−X GPファントム

36cmゲット Dog−X Mワタカ

30cmゲット Dog−X Mワタカ

43cmゲット G−Dog−X GGゴールデンシャッド

37cmゲット G−Dog−X GGゴールデンシャッド

以上2時間で7ゲットで修了とした

18:00 修了

スロープへ戻る

スロープへ戻ると私が最後だった

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)