2000年7月23日  牛久沼  晴れ  釣果:0

いや〜あっついねぇ

 

昨日はドームでオールスター。

遅くまでドームにいたので帰りは夜中、ほとんど寝ずに牛久へGOのはずだった。

高速に乗ってからまろんちゃんに水をあげてない事が発覚。

途中で自宅に引き返し、水をあげてから再び出発。

5時を過ぎてからスロープイン。

 

5:45 スタート

色々あったが何とかスタートした

しかしこの時間で既に日が差している

朝一バズは今日は諦め朝からセンコー打ち

日が出ているので本来ならアシ奥のシェード狙いだが、今日はウエッピングロッドを持ってない

そこでアシの外で徹底抗戦

まずはタマヤ上流左から上に向って釣り上る

開始直後から既に眠さと暑さで汗

辛い釣りになった

7:00 一文字

ここでもアシの際狙い

中やりたいな〜と思いながらもセンコー打ち

でも中やると凄く気を使う

だから暑い時って凄く体力を使うから、この眠さでは無理かな?

8:00 ノーバイトのまま六斗下

シェードを狙ってセンコー打つ

でもノーバイトでまたまた移動

8:30 吉野家下流

アシ際のシェード狙い

ここまででノーバイト

ここで粘るが暑くてワームなんてやってられない

既に集中力は切れかかっている

なにばとハードルアーで狙う事にする

9:40 西谷田へ

過去何度も助けられた西谷田クランクをしに西谷田に入る

しかし、入って直ぐにバスボートがど真中に止まっており、

両側へフルキャストしている

あれじゃあ西谷田通れない

「ゲ!マジかよ」

普通に考えれば牛久でワームを打つのにフルキャストは要らないだろう

だってフリッピングの距離まで近付けるから能率が超悪いと思うけどなぁ

でもまぁ先に入られたんじゃあ仕方ない

どう攻めようが個人の勝手だからね

仕方なくUターンして本湖ディープホールへ

八郎潟のつもりでDeep−X200のマシンガンキャスト

漁探には魚の反応が過去に例を見ない程でている

しかし当たるのはどうやらレン公・・・いつもの事

しばらく時間をつぶした後、再び西谷田へ

バスボは対岸に寄っていたので西谷田クランクポイントへ

Deep−X100でブレイク狙い

いつもならこれで1本は出るのだが、今日は1回も当たらない

仕方なく帰ろうと思ったが、10分だけマジになって河口のアシをねらってみた

そしたら遂にバイト・・・しかしケロケロだった

せめてこいつくらい釣ってやろうと思ったが、こいつね連続では食わなかった

11:00 もう疲れたのでスロープへ戻る

スロープではteshimaruさんとご対面

なんでもバスが固まっている場所を見つけ5ゲットだそうだ

さっすが〜

タックル

ロッド デスF6−69X
リール メタニウムXT
ライン フライイングバーズ J&T12lb

ロッド デスF5−66X
リール アンタレス5
ライン フライイングバーズ バゼットβ16lb

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)