2000年7月30日  牛久沼  大風  釣果:0

2時間で撤退

 

昨日に続いて今日も牛久

朝から風が強くどうするか迷うがとりあえずボートを出す

 

5:00 スタート

減水で住宅下に入れないので百本杭横からスタート

風による底荒れで濁りが入りあまり良くない

上流へ行きたかったが前にスロープに帰れなかった事があったのでこの辺で釣る

6:30 ノーバイトで釣り方変更

ワームに反応が無いのでガラガラにチェンジ

百本杭をガラガラで狙う

しばらくすると本湖側より1艘のボートが近付いてきた

どうやらmuraさん艇のようだが、近付かないと風で何言ってるのかわからない

近付いて話しをすると本湖側は大荒れで逃げてきたとの事

エレキ5速全開で何とか止まってられる状態の中、長々とおしゃべりタイム

そうしたら朝一緒に出たteshimaruさん艇も合流

みんなで激荒れの牛久で話した後頃合を見ておのおのスロープへ

7:00 終了

teshimaruさんとは同じスロープだったのでボート撤収後2時間近く雑談で時間を潰して帰宅した

牛久は川に沿って風が吹くと荒れます
暗い内からちょっと強めの風が吹いたら要注意、荒れる事が多い
私は36ポンド5段のエレキで4速で止まっているのがやっとになったら撤退の合図としてます
この場合はスロープ又はボート屋の風上にいる場合です。

タックル

ロッド デスF6−69X
リール メタニウムXT
ライン フライイングバーズ J&T12lb

ロッド デスF4−59T
リール アンタレス5
ライン フライイングバーズ バゼットβ16lb

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)