2000年8月19日  牛久沼  晴れ  釣果:2

八郎潟のリハビリフィッシング

 

 

八郎潟から帰って最初の釣り。吉乃屋ボートから出る。久々ののレンタルボート。普段のアルミに比べると荷物が少ない事。その分車を横付けできず運ぶ距離が増えるが、なんか凄い楽。速攻ボートのセッティングを済ませ出船。

 

:00 スタート

吉乃屋ボート対岸からキャスト開始

センコーでアシ際にでてきている奴を狙う

だがなかなかバイトが無い

八郎潟でイレパクを経験しているだけに釣れない時間が凄く長く感じる

30分ほどで待望のバイト・・・しかしバラす

バイトが押さえ込むようなかすかな物でフッキングが甘かった

一通りセンコーを打つがこの1度のみ

そして日が出てアシ奥を狙う

6:30 41cmゲット ママドン/アボカドゴールドパール

ウエッピングで奥から出した

やはりアシの奥にいるようだが、多少減水しており水深の有る所にしかいないようだ

アシ奥をメインに一文字へ行く

ここでも奥狙いだがバイトは無い

ここからアシ奥ジャングルクルーズの始まり

9:00 未だにバイトが無い

いい加減やになった、そして八郎潟のハードルアーが忘れられずガラガラをマシンガンキャスト

9:30 26cmゲット TDバイブレーション/チャート

橋の下でやっと2本目

明日のオフ会の会場だけに前日プラ

これでバスがいる事が証明できた

10:00 暑くなったので終了

実にあっさりとした釣りだ

リハビリはまだまだ必要の様子

使用タックル

ロッド カリスマ 60モンスター
リール メタニウムXT
ライン フライイングバーズ J&T16lb

ロッド デスF4−70T
リール アンタレス5
ライン フライイングバーズ バゼットβ16lb

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)