2000年8月27日  印旛沼  晴れ  釣果:3

北千葉チャプター第5戦

 

昨日に続いて失敗続き

午前3時に印旛に到着

ボートをおろし用意をすると何かが足りない事に気付く

なんとライブウェルが無い

そこからあわててボートのセッティングを済ませ、3時30分に自宅へ向け出発

往復2時間、5時30分過ぎに再び印旛に到着

本当なら寝る予定の2時間だっただけに非常に疲れ、会場に到着した頃にはヘロヘロ

もう帰りたくなった中、トーナメントスタート

7:00 スタート

一気に新川へ入る

阿宗橋近くまで行こうと思ったが、途中で気になった場所があったのでそこに入る

手前は矢板、その奥にアシでアシの奥行きがある

矢板から打ち、じょじょに奥へと打って行く

ここで粘る事1時間半、バイトは1度あったもののフックアップには至らない

そこで下流へと流しながらツネをアシ際へ打って行く

すると入り組んだシェードでバイト

なんとなくバスの付き場が見えてきた

9:00 対岸へ移動

ミニチューのテキサスにチェンジ

シェイキングでシェードを狙う

9:30 26cmゲット ケイテック・ミニチュー/ウォーターメロン

シェイクしているとゴン!

ジャストのタイミングで北千葉チャプターで初キーパーゲット

この1尾でちょっと自信を持つと同時に、更にバスの付き場が見えてくる

何回かバイトがあったがフックアップに至らないのでエリアチェンジ

対岸へ移動

10:20 28cmゲット ケイテック・ミニチュー/ウォーターメロン

着底後、最初のシェイクの時になにやら違和感

フッキングするとバスだった

これでキーパー2尾ゲット

のこり2時間すべてをここに使う事にする

だが、ノンキー1尾と2度のバラシと数回のミスバイトのみで

時間も少なくなってきており、帰る方向で移動

最後に選んだのはふないちボート横のアシ

ウエッピングで奥を狙うと待ってましたのバイト

フッキングで一気に飛ばすと黒い生き物が飛んできた

「ヤッター3尾めゲット」と思ったのも束の間、手足の生えた生物だった

一人船上で吹き出し、そのまま帰着した

検量の結果ウエイトは650gの35位

優勝は5kgを超えていた

表彰後、お楽しみの抽選会

今回のスポンサーは高滝湖観光組合で米を商品に用意していた

で、その米が最初の景品

そこでなんと一番最初に私の名が呼ばれてしまった

は・は・は 米5kgゲット しかも精米前だ

本日のメインタックル

テキサス
ロッド デスF5−66X
リール アンタレス
ライン フライイングバーズ J&T12lb

ウエッピング
ロッド カリスマ・60モンスター
リール メタニウムXT
ライン フライイングバーズ J&T16lb

b5.gif (1412 バイト)b3.gif (1412 バイト)