2001年10月27日  北利根&外波逆浦  晴れ  釣果:1

ボートが多く逆浦勝負

 

 

最近デカバスが釣りたく通うようになった北利根。しかし思った以上に釣れない。今回もポイント探しか?

 

9:00 スタート

横利根近くからボートを出す

最近の釣行で良かった所をやろうと思っていたがボートが多い

アルミにバスボとわんさかいる

しばらく逆浦方面に走る

やっぱアルミだと広い川だ

良さそうなアシがあったのでまずはアシ打ち

しかしながらノーバイト

毎回北利根でアシ打つが毎回ノーバイト

季節が違うのか?それともここのアシダメなのか?

まろたんルアーを物色中

またまた移動で王様の店の前へ

ここの杭、橋脚を狙うがやっぱりノーバイトで移動

相変わらずボートは多い

風も無い事だし逆浦までいってしまいました

鰐川方面へ行きまず目に入ったドックを狙う

するとやっとバイト

33cm ゲット 3パーホッグ/赤

石組み周りでツネっていたらバイト

その流れで近くのアシも打つがこっちはダメ

霞水系のアシって良い思いした事って無いな〜

今日は逆浦を走り回る事にした

杭を見たら打ち、アシを見たら打ち、ドックを見たら打つ

それでも全くバイトが無い

散々橋って辿り着いたゴロタエリア

ここでばけが一人気を吐く

ばけ 22cm ゲット ハゼドン

ばけ 35cm ゲット ハゼドン

ばけ 23cm ゲット ハゼドン

ハゼドンをツネった所連続ヒット

これにはびっくりした

丁度ここのベイトがハゼだったのか?は不明だがアタッタようだ

私もばけのロッドを借りてキャストするが1投目で根掛かり

時間もいい時間だったしリグるの面倒だったのでこのまま上がる事にした

15:00 終了

 

いや〜久々にばけにやられた。それにしても3連荘は凄かった。
ツネの練習中なのでツネで釣れて満足。