2001年12月2日  牛久沼  晴れ  釣果:2

早くも師走か・・・

 

最近朝早く釣りに行く事がなくなった。寒さのせいだろうと思う。
アルミを出すのもおっくうで、人が減って予約の要らなくなった吉野家でボートとエレキを借りた。今回エレキはハンド、魚探もなければ椅子も無い。

 

9:00 スタート

機動力が無いので吉野屋近辺で遊ぶ事にした

頭の中のポイント図を出し、おおよそで釣っていく

そうそう、今回はレンタルだけどまろんも一緒

吉野家さんに了解を頂きました

トイレのしつけができていれば相談に乗ってくれるそうです

愛犬家の方どうでしょう?

10:00 47cmゲット

久々にバスゲット

Tグラススピニングだったので、ドラグが鳴き楽しかった

やっぱグラスはいいな〜

そのグラスのスピニングで釣り通す

今回ベイトの出番はナシ

11:15 46cmゲット

2本目もグットサイズ

これからは数は釣れないがこのサイズが出る

決して楽しい釣りとはならないが、ビックフィッシュ狙うならこれからだろう

ちなみに吉野家下流で50アップが出ているらしい

14:00 終了

2本目の後はノーバイト

2度あたっただけでもラッキーだったようだ

 

そしてお楽しみ爆釣タイムスタート

桟橋付近にギルが無数に群れていた

吉野家さんに聞いたらアカムシが有るとの事で即購入

玉ウキ、ゴム管、スイベル、極小フックと買って、これをデスF1に付けた

1投目から浮きが動く

私は手釣りだったが二人で大爆釣

シビアなバスでのうっぷんを晴らす

1時間100匹も可能だろう

吉野家さんでバス釣れない時はアカムシ買ってギル