2001年2月25日 牛久沼  晴れ  釣果:0

寝不足で即ダウン


久々の牛久
だが、昨日は友人の結婚式&2次回で夜中まで飲んでいた
果たしてどれだけ体力が持つ事か?

7:30 スタート

何時も通りに茎崎橋下からキャスト開始
最近の情報でバスがだいぶシャローを意識しているとの事だったので
ブレイクを挟んで両側をサスペンドミノーでじっくりと狙う
一昨日は気温が20度近く上昇し、バスの活性も非常に高かったらしい
でも、昨日の雨で水温は下がり、今朝もまた冷え込んでいた
だからよりブレイク下の深い部分に重点を置き、水温を見ながらシャロー打ち
これで橋の下で1時間ほど粘る
この間バイト?と思ったのは1度

8:30 風が吹き始め、かなり強くなった
いよいよサスペンド系では辛くなってきた
釣り方をガラガラら変更
底の固い所をサスペンドのガラガラでスローリトリーブ
しかしこれには無反応

9:30 団地前へ
ばけ共々ガラガラ
中間付近でばけにヒット、しかしあっけなくバレ
バスはいる!と大荒れの中気合が入る
上流付近ではっきりとバスだとわかるバイトが私に来た
だが残念ながらフックアップしなかった

この辺でばけの体力が限界に達していた
キャストし、リールを巻いている間に向こうの世界へと旅立つばけ
よくそれでロッドを落とさないもんだ!
見ている方がとても辛い
実は私もすっごく眠くて仕方が無い
協議の結果終わりにする事にした

10:30 帰還

教訓 結婚式の翌日はゆっくりした方がいいかも?
だが、3月にも結婚式が入っており、翌日は西浦オープントーナメントとなっている
ん〜、どちらも休めないだけに時間・体力を上手く使わなければ・・・