2001年3月31日  牛久沼東谷田川  雨のち雪  釣果:3

雨だから出たらすぐに雪になった

 

今回はばけとまろんを連れての釣行

しかし牛久に着くと雨、というか家を出た時から降り始めていた

予報は雨そして雪になるらしい

どうするか迷ったが友人が出ている事からボートを下ろす

ボートのセッティング中にナカピー登場、と同時に雪になった

ボートを用意したのでとりあえず出る

当然ばけとまろんは車内待機で久々の単独

おるすばん

 

7:15 スタート

雪なのに結構多くのボートが出ている

みんなやるな〜

7:30 38cmゲット パワーリザード

テキサスで底を引きずっていると杭を越えた所でバイト

橋の近くにナカピーがいたのでバスには悪いがネットに入れてナカピーに自慢

これがナカピーの21世紀に初めて見るバスとなった

バスをリリース後、ナカピーがガラガラをキャストしていたので着水点にリザードをキャスト

ラインを張ると「コンコン」

どうせお祭りだろうとナカピーに「引っかかっただろう」と言うと答えはNo

じゃあなんだとラインを張ると再び「コン」

バイトだったようで急いでフッキング

7:45 40cmゲット パワーリザード

ラッキーの1尾

この後も橋を中心に深い所を中心に狙うがバイトがない

前回シャローでバズで釣っているので天気を無視してシャローで心中する事にした

橋の下流へと永遠トップウォータールアーをキャストしていく

雪が降ってはいるが水温は10度あるので必ず釣れるハズだ

既に2ゲットしているので釣れなくてもいい位のつもりでシャロー狙い

しかし2時間近くノーバイト

そこでバドの登場

11:00 38cmゲット ビックバド/クアーズ

人生初のバドでのゲット

前から釣ってみたいルアーだったのでもう満足

手が寒さで動かない事だしここで終了とした

11:30 終了

この後ナカピーは更に粘って結局6ゲットしたそうだ

 

タックル

ロッド デスF5−66X
リール アンタレス
ライン フライイングバーズ CALL12ポンド
ルアー バークレー パワーリザード

ロッド デスF3−61X
リール アンタレス5
ライン フライイングバーズ バザード16ポンド
ルアー ビックバド