2001年3月10日  T  晴れ  釣果:0

釣れると思ったのに・・・

 

久々にTでアルミを出す

先週2桁釣果も有ったようで期待充分

 

11:00 スタート

岸際へミノーを打ちながらいつも好調なエリアを目指す

途中ネットでしりあった人達が浮いていた

状況を聞くとノーバイトらしい

なんとなく釣れないような気もしたが、メインエリアに到着

ここからはじっくりと打っていく

しかしここしかないという所を攻めているにも関わらず全くのノーバイト

17時上がりの時間制限も有り、結構厳しく感じた

13:00 お助けポイントへ

有無を言わずに最高のポイントへ入る

楽しみは取っておくほうだが、釣りとなっては別

いいトコから打っていく

ここでパワーホッグのジグヘッドをロングシェイク

そしたらやっぱりいました

本日の初バイト

見事にフックアップ

しかし水面に出た途端にキレイなジャンプで水中へと帰っていった

痛恨のミス

ただでさえ釣り辛いこの時期にバラすとは・・・

意気消沈で木にラインを引っ掛け、再びリグり直し

すると後ろでバスの跳ねる音がした

振り返るとばけがファイト中だ

しかしラインが木に絡まりバスが宙ぶらりん状態

はけにとっては21世紀の初バス

何が何でも取ってやらねばと秘密兵器「ウエッピングお助けネット」の登場

めいいっぱい伸ばしてネットイン

ばけ21世紀初のバスをゲット

13:30 ばけ 41cmゲット Gグラブ/黒

ばけはやっぱりGグラブだった

そしてこのエリアを何度も流す

だがバイトは無いので移動を決意

最後に気になる所を打とうとボートを岸に寄せる

そしてばけと2人で1つのポイントを攻める

すると何という事か、またばけにヒット

14:30 ばけ 35cmゲット Gグラブ/黒

これで負けモード突入

時間は残り僅か

スロープまで強い逆風を考えると1時間は見なくてはならない

釣り時間は残り2時間という所か・・・

それならと以前良かった所へ最後の望みを託す

ばけは2ゲットしているので何となくポイントを譲り気味

お情けまで掛けられては釣らない訳にはいかない

しかし時間は無常に過ぎ、バイトは無いままタイムアップ

負け確定